社員紹介

整備から車の販売まで幅広く経験させてくれるから、
技術はもちろん人としても成長できます。

SS サブマネージャー

T.H

T.H

入社の決め手は社員の人柄



もともと学生時代に出光GSでアルバイトをしており、当時の上司に誘われたことで社員になることを考えはじめました。決め手になったのは、社員の皆さんの優しさとお店の居心地の良さです。そのお陰で大学時代のアルバイトは、4年間出光一筋でしたね。
現在は車の整備や洗車、車検の見積を担当しています。中でも主となる業務は車検の整備です。オイル交換やタイヤ交換、バッテリー交換はもちろんのこと、自動車検査員として車検結果の記録も行います。車検から鈑金までいろいろな経験をさせてもらえたからこそ、車の整備は一通りできるようになり、成長を実感しながら働けています。同時に、責任感や考える力も仕事を通じて養うことができたと感じています。





裁量が大きく一人ひとりを評価してくれため、働きがいも大きい

店舗は24時間年中無休のため、社員同士で常に情報を共有して連携を取ることが重要です。そのため、報告・連絡・相談の「報連相」の徹底は何よりも意識しています。一つひとつの案件をスタッフ全員で共有しておくことで、いつでも誰でもお客様に寄り添った対応をすることができます。社員だけでなくアルバイトにも報連相を徹底するよう教育し、チームプレーで仕事ができる環境を心掛けています。
また、仕事はチームで協力して行いますが、一人ひとりを評価してくれるのも当社の特長です。個人の取り組みをしっかりと見てくれるため、自分次第でどんどんキャリアアップしていけます。また現場の裁量が大きいのも特長の一つ。日々自分で考えて仕事ができるだけでなく、やりたいことには自由に挑戦できる雰囲気があるため働きやすいです。






整備だけでなく、お客様のカーライフにも寄り添える



お客様の大切なお車の点検整備や洗車など、安心・安全・快適なカーライフを提供できた時にやりがいを感じます。納車の時にお客様からいただく「ありがとう」の一言で達成感はより一層高くなります。最近では車検のリピーター様から当社のカーリースサービス「オートフラット」の契約をもらえたときが嬉しかったですね。お車を長年乗っていることから、今後について考えていただく良い機会だと思い、お車のご利用状況やご要望をヒアリングし、当社のカーリースを提案しました。しっかりとお客様に寄り添えたことで、私自身を信頼していただき契約に繋がったので、大きなやりがいを感じました。
今後の目標はマネージャーになることです。会社から一店舗を任せてもらうためにも、整備の技術、スタッフの管理、さらには車販売もできるオールマイティなスキルを身に付けて、会社を引っ張っていく存在になりたいです。

一日の流れ

  • 10:00

    出勤

  • 11:30

    車検見積

    車の状態を見て見積を作成します。

  • 13:00

    昼休憩

  • 14:00

    車検整備

    オイル交換やバッテリー交換をします。

  • 18:00

    退勤